ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

思案橋 福砂屋本店~リムジンバスで長崎空港まで

前日の夜は、タチノミニストin 長崎でした。

長崎ではじめての扉を開けてとても楽しかったわけですが、長崎二日目は、出島を見る、お土産を買いに行くというミッションがあります。あまりゆっくりもしていられないのですが、かといって早く起きてもどこも空いてないですしw

さて、とりあえず朝食をホテルでとらずに、長崎名物角煮まんじゅうをいただきます。

長崎名物角煮バーガー

ホテル(フォルツァ長崎)の下にお店があることを前日のチェックインの際に確認しておきましたので、当日はもうこれを狙っていきます。角煮まんじゅう、初めて食べましたが、これは美味いですね。単価的にはちょっと高いかなという気がしないでもないですが、まぁ名物ですから良しとします。

そして、福砂屋本店でカステラを買いたいので再び思案橋を通って歩いていきます。路地みたいなところをずんずん歩いていくと着きました。もちろん地図はグーグルマップです。電停から10分ぐらいです。ちなみにここの福砂屋本店ですが、入ったら買わないと出られない雰囲気があるので、「ひやかし」で見に行こうと思ってる方は注意が必要です。

福砂屋本店

次に、出島を見学に行きます。出島までは、思案橋から路面電車に乗って行きます。「出島」で下車してください。グーグルマップでもいいですし、観光案内所で地図をもらってもいいでしょう。あまり看板が出てないので、みんなが行く方向に歩いていくという手もあります(笑)。

出島の模様

世界とつながる出島

出島

午後からの飛行機の時間がありますので、長崎駅まで移動します。これも路面電車でOKです。ちょっとわかりにくい場所にありますが、このビルを目指していけば大丈夫です。待合スペースもあり、トイレもありますので、ここで空港に行く準備をしましょう。中華街にもバス停はありますから、コースによってはそこで乗ってもいいかもしれません。

長崎駅前リムジンバス乗り場

長崎空港行のバスの乗り場

長崎空港行のバス

バスに乗り込んで、約45分ぐらいで到着です。本当は、最後に長崎ちゃんぽんを食べたかったのですが、時間的に断念しました。

と思ったら、空港内にありました!もちろんビールは飲んでません(笑)最後に食べ忘れたら、長崎空港内にあるレストランで食べれますよ。

ピーチに乗って帰ります。

いやー、長崎良かったです。最高でした。もう少し時間があれば、稲佐山ロープウェイに乗って夜景も見れたのですが、今回はグラバー園をチョイスしましたので残念ながら次回にしました。僕的には博多より良かったと思っています。また来たいなー。

次回の「ふらっと男のひとり旅」は仙台です!

よかったらシェアお願いします