ふらっと男のひとり旅 鹿児島編1~ピーチで関空ー鹿児島は、朝早いから注意が必要~

ピーチ MM191(鹿児島)は出発時間に注意!

ピーチアビエーション 関西国際空港発→鹿児島行きMM191は、関空を7:00に発って鹿児島空港に8:10分に到着します。

搭乗はなんと6時台!ねむいよー

なので、関空第2ターミナルには最低でも6:30に到着しなければならないのですが、これがなかなか難しいのです。

電車だと第1ターミナルからの移動になり、余分に20分はみないといけません。となると6:10までに関空に着く電車に乗らなければなりませんが、なんば駅5:10発→5:55関西空港駅の電車があります。で、なんばに住んでいれば問題ないんでしょうが、なんば5:10発の電車に乗れるように地元を出発するとなると、これはもうどこかに泊まらないといけないんじゃないかと思いますね。ちなみに、梅田からだとギリギリ6:09に関西空港駅につく関空快速があります。これがギリです。

大阪駅4時58分発!

 

バスだともう少し選択肢が広がるんですが、どっちにしても出発場所までどうやって行くのか問題、が発生してしまいます。

今回、私は尼崎(阪急塚口)からでかけますので、阪急電車で梅田駅まで行ってバスに乗るには始発が間に合いませんでしたので、自家用車で関空まで行くことにしました。費用的には若干かかってしまいますが、前泊するよりも安いし自宅で寝たほうがいいですし。

私の最寄り駅(阪急塚口駅)からだともはや当日の電車はありません

 

家から関空までドア・ツー・ドア50分だけど

早いんです。何より駐車場がターミナルの目の前!駐車場をでて2分でチェックインです。

6:30に着いたらいいと思っていたので、余裕を見て5:30に家を出まして、6:20にチェックインできました。

費用的には、高速代が1870円(高!)と割と高額でした(笑)駐車場台がKIX-ITMカードを使って3000円でしたので往復で6770円(ガソリン代別)ほど掛かってしまいました。電車バスなら3100円+460円=3560円なので3000円ほど余計にかかった計算ですね。

この辺をLCCの費用として見るか、ITMを使ったらフルキャリアで行けるやんと考えるかですね。(今回はLCC13000円でしたから、往復2万円ならスカイマークでも行けた計算になります)

ただし、このMM191は、少し余分にお金を払っても乗るメリットはあると言えます。

それは、着いてもまだ8時過ぎだから!

です。

そのあたり、次回以降に書いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA