ふらっと男のひとり旅 鹿児島6~JR最南端の駅 西大山駅~

JR日本最南端の駅 西大山駅

さて、鹿児島市内に向かって帰ろうとしたその時、目の前にこれが現れましたw

なんかね、JR最南端駅とか言われると、見ていこうかなって思うでしょ?

ま、駅は駅ですw

高速道路は使わずにどれくらいで着くかなと思って、ナビをセットしましたら、どうも3〜40分ぐらいしか変わらなそうなので、下道で風景を見ながら帰ることを選択。

のはずが、まさかの選択ミス

帰り道、日曜日の夕方ということで大渋滞に巻き込まれてしまいました(笑)

まぁこれもネタです。

ということで高速道路の倍くらいの時間がかかってしまいました。

今回のホテルはこちら

ホテルアービック鹿児島

鹿児島中央駅前で新幹線利用では便利な場所です。

なんせ駅まで徒歩1分!

今回、飛行機利用なのになぜここに決めたかというと、シャトルバス乗り場がすぐ近くだったからです。

ピーチ関空行きは8時45分発。チェックインを考えると8時には到着しておきたいところ。

だとすると7時ぐらいのバスに乗らなくてはならない。

という理由でこちらにしたのですが、結局レンタカー手配しちゃったからなあ(笑)

天文館付近にしてしろくまアイス食べに行けばよかった。

でもホテルはきれいで、フロントのスタッフもテキパキしてたのでおすすめホテルです。

1泊4700円とコスパも最高です!

今回泊まった部屋と同タイプ。楽天トラベルのHPより引用

朝食もバラエティ豊富なメニューのようでしたが、6時半スタートだったので仕方なくあきらめました。

さて、運転疲れたのでシャワー浴びてビールでも飲みに行きましょう!