ふらっと男のひとり旅 鹿児島7 ~やっぱり晩御飯は薩摩料理~

鹿児島駅前の「瓢亭」にて、さつま郷土料理と焼酎を飲む!

台風が来ているにもかかわらず、なんとか青空が持ったのですが、夜から雨が降るような予報が出ています。

天文館まで足を伸ばそうかと思いましたが、見知らぬ土地でゲリラ豪雨とかホテルに帰れないとか、いい歳してバカなことはしたくないので、ここは近所のお店を攻めようと、ここで食べログを開きます。

だいたい僕の旅先でのご飯は食べログさんにお世話になりますw

食べログのレビューは怪しいとかいろいろありますが、そりゃネットサービスですから嘘も真もありますよ。

それをサービス側の責任にせず、自分たちのリテラシーも高めていかないとね!だって無料のサービスなんだから。

ということで、ありました。目の前に(笑)

 

関連ランキング:居酒屋 | 鹿児島中央駅鹿児島中央駅前駅高見橋駅

JR九州ホテル鹿児島さんの1階にある、ホテルのレストランなので、おひとりさまでも気兼ねなく食事できるかなと。

まずは薩摩の郷土料理からかな。

ここはきびなごのお刺身とさつま揚げをいっときましょう!

きびなごがピカピカに輝いてます!

 

このさつま揚げ、めっちゃうんまい!

ビールから焼酎に変えましょうかね。

ちょっと!

どれも安すぎませんか?!いくら地元だからって。

これはやばいっす。多分飲みすぎるパターンですw

何種類か試したんですが、ぼくは島美人が一番美味しいと思いました。(これはなにか不明w)

 

ここらで地鶏の盛り合わせを頼んでみます。本当はこういうのが食べたかったんですが、ひとりなんで食べれませんでした(泣)

薩摩黒豚のしゃぶしゃぶ食べたかったなー!

 

ところでこのグラス

割りの分量がグラスに書いてあって、水割りとお湯割りでしょうか?

僕がぜんぶロックで飲んでましたが。。。

途中でカツオの腹皮を初体験でつまみで注文してみます。

うぉーーーーー

これ、やばいやつですw

何杯でもグラスが空いちゃいます!

ベロンベロンになってお会計。4,000円ぐらいだったと思います。焼酎何杯飲んでるんだ?!(瀑)

でもホテルが目の前ですから帰りも安心です。

この日はおとなしく、部屋に帰って爆睡しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA