ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

タラオカントリークラブ

ゴルフのラウンドで詰まる問題、はたしてキャディ的サービスは提供可能か?

多羅尾温泉ホテルレイクヴィラに泊まって、翌日は義父・義弟と義父の取引先のお坊さん(義父は寺社仏閣にクライアントが多い)とでタラオカントリークラブにてラウンド。

結果は・・・まぁまぁかな。4年ぶりのゴルフにしては良かったほう。ちなみに4年前の夏に最後のラウンドをしたのもこのメンバーだった。

最近のゴルフ場はほとんどカートに乗ってのプレイになる。ゴルフ場の利用者がだんだん少なくなっていってるので、ゴルフ場の利用料金が下がり、その恩恵を受けて初心者の利用が確実に増えている。今までは高くて手が出せなかったのが、休日でも1人1万5千円くらいで遊べるのでプレー人口の裾野は広がっているはず。だから、余計にキャディさんの出番なのだ。何せ遅いのである、進むのが。

自分たちでセルフでやっているから、距離も打ったところも進め方もわかってない。とろとろ進んでいく。ある程度は申し訳ないと思うだろうが、こればっかりはしょうがない。だって、誰もが楽しくプレーはしたいと思うのが人間だ。僕だってそう思う。これからはますますプレースタイルが変化し、自ら今までの悪しき慣習を打破しつつ、伝統を重んじるようなスタイルを構築しなければならないだろう。

僕はゴルフ場市場の中から、そういった独自スタイルを持ったゴルフ場の登場を心から願っている。もし僕がそんなゴルフ場マーケティングの設計をお願いされたらどうするだろうか?う~ん、おもしろいなぁ、やってみたいなぁ。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA