ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

コンビニでバイトしてる人はプライス感覚を身につけるチャンス

デオドラントスプレーを買おうと思って、JR天満駅前のコンビニに入った。

商品の棚の前に価格タグがついているのだが、その商品の前にはタグが付いてなかった。(タグは、少しずれた隣の商品の前にあった。僕はそれを見て値段を確認したのである)

商品を持ってレジに行き、お金を差し出したところ、バーコードが読めないらしく、レジの隣にいたお兄ちゃんが素早く棚のところまで走っていった。

「すみません、ちょっとおかしいみたいで」とレジのお兄ちゃん。

ところが、棚に走っていった方のお兄ちゃんが、「1,399円ですー!」と棚の向こうから叫んだ。レジのお兄ちゃんは、「はい、では¥1,399になりますね」

「いや、そんなにしないと思う、そのスプレー。たぶん、500円ぐらいじゃないのかな?」

「・・・・・は? そう・・・ですよね? でも・・・。ちょっとお待ちくださいね」

といって、走って行き二人して棚をごそごそしていた。

それでもまだ値段がわからないらしいので、一緒に行って教えてあげる。せっかくコンビニでバイトしてるんだったら、プライス感覚を養ったほうがいいと思うよ。何がいくら、ってレジ売ってたらプライス感覚が身につくよ。世の中のコンビニの感覚を覚えておけば、他でもきっと役に立つからね。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA