ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

チャンスの神様は前髪しかない

ときどき、目が見えなくなる時があるらしい。

私は、29の時に起業をし、31でその事業を閉鎖し、また新しく立ち上げて、それも成功したとはいえない状態である。今でもよく考えるが、やはりそのとき人は見えないのである。正確に言えば、良い状態しか見えない。これは非常に高い確率であたっているように思う。

今、私はサラリーマンをしているが、ひそかに再度の事業化を考えている。また同じ症状が出てきているな、と感じる瞬間がある。嫌なことから逃げるのではなく、本当にしたいことがあるから事業を起こすのか、事業を起こす人はよく考えて欲しい。おせっかいは承知の上だけど、本当にそれでいいのか良く考えてからしないと後悔する。

チャンスの神様は前髪しかない

しない後悔とした後悔、どっちがいいかなんて決まってる。した後悔だ。しかし、した後はもう元に戻れない。しないと一生後悔するなんてよく言うが、あれはちょっと違う。

今はしなくても、後から必ずしたくなるし、必ずチャンスは来る。今がそのチャンスならするべきだ。今がチャンスかどうか、自分では見極められないだろう。

そんな時は、信じられる人に客観的に見てもらったり相談したりしてみたらいい。「やめといた方がいいよ」
と殆どの人に言われるだろうから、それで「またチャンスは来る」って思ったら止めたほうがいい。きっとあなたのタイミングではない。

あと、そのチャンスがチャンスだと自分で判断出来るように、常日頃から考え抜いておくこと。いったい、どういう種類のチャンスが自分にとってのチャンスなのか。これを考えておくだけで、チャンスの神様かどうかを見極められる。

社内の人間関係が悪いから、とか、今の環境を変えたいから、などの理由で起業・独立するのであれば止めたほうがいい。マーケットにとって今しかないチャンス、だと自分で判断したら、それはチャンスなのだろうからするべきだ。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA