ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

シンガポール5日目 JETROシンガポールを訪問する

5日目、いよいよ今日が最終日である

何をしていたんだろーという気分になるが、これくらいのほうが良いのかもしれないね。

今日は午前中でチェックアウトなので、嫁さんが買い物に行きたいというので僕は1人で子守役。帰ってきてチェックアウト。そのままチャンギ空港の近所にある妹宅までタクシーにて移動、昼食をご馳走になる。

午後からはJETORO SINGAPOREを訪問した。

JETROシンガポールのサイトはこちら

先日出会ったシンガポール在住の方に連絡をして、JETOROの担当者の方の名前をお聞きした上で、JETOROに電話を入れる。幸い午後のスケジュールが空いているということだったので、行くことにした。ハイウェイまで出てタクシーをつかまえる。こちらのタクシーは日本のそれと比べるまでもなく非常に安く、30分くらい乗っても20S$程度(¥65/S$)、およそ1,400円程度である。

ビルの前まで付くと、やたらと日本人を見かけるようになった。ビルの中を見ると、三井物産やら住友系やら新日鉄やら、まるで日本企業の集合ビルみたいだった。

ミーティング自体は3時間ほど。いろいろと興味深い話で、大変楽しかった。日本企業のシンガポール進出の方法やこちらの体制、法律、などなど。できれば、また近いうちに来たい。

夕方、18:00ごろのビジネス街はちょっと刺激的だったので、そのままローカルのビジネスマン・ウーマンに紛れて街を歩いてみるも、とっても暑いので10分ほどで断念、タクシーに乗り込んだ。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA