ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

龍谷&同志社 ビジネスプラン作成キャンプ 2日目

起業は、自分自身を編集し続けること

(かなり控えめに言って)二日酔い気味で起こされた僕は、そのまま顔を洗って食堂へ。午前中の講義も無事終わり、講座最後の発表会も終了。

これで全日程を終了。荷物をまとめて、バスに乗り込んだ僕の隣の席には僕の大好きなこの人が。

僕ねぇ、この人大好きなんですわ。(「この人」なんて言い方したら怒られるかな。この方、にしよう)皆さんもコラム、読んでみてください。絶対に泣くから。それで、昨日もずっとこの方と飲んでたのですが、講座の終わりに講評として言葉を頂いたんですね。

いろんなことをたくさんお話されてたんですが、僕の胸にスーっと落ちてきた言葉は、「自分自身を編集し続けること」「せっかく起業したんやから、やりたい事しかやらんでえぇねん」、という二つの言葉。

後者はまぁ置いておいて、話はバスの中に戻る。そう、「自分自身を常に編集し続けること」とは?

バスの中でそのことを話した。

「僕なんか年間240本以上講演するねんけどね、それには、わかりにくいことをわかりやすい言葉で表現したりする必要があるねん。つまり、それをしようと思ったら、常に自分自身を編集し、いろんな意味でバージョンアップをし続ける必要があるねん」

僕もそれを意識して行動しているつもりだったが、アマアマやった。

まぁ今までのことはどうでもよろし。

明日からはどんどんやるで~っと誓ったバスの中でした。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA