ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

新規の酒屋にてVAT69を見つける

夕方にカットの予約を入れてあるので早めに退社し、帰り道にスケッチブックを購入。

別に画を描くわけじゃなくて、事業の絵を描くのにA4ノートじゃ書きにくいんだよね。ゴチャゴチャ書き込めるんで、スケッチブックがちょうど良い感じで好き。適度な厚さだから、他にも使えるし。

カットしていつものように頭のマッサージを受けて終了。もう、キモチ良すぎて途中で寝ておりました。帰る途中で新しいディスカウント酒店が出来てたので、覗いてみる。確かに安いけど、努力も認めるけど、あんまり欲しいお酒には巡り合えず。残念。

ちょっと珍しいお酒を見つけたので購入。

VAT69

このお酒、現在では通常ルートで輸入されておらず、並行輸入でしか手に入れることが出来ません。非常に飲みやすく、価格も手頃なのでモルト好きにはたまりませんが、なかなか手に入らないのが難点です。というような状況なので、バーでも置いている店は数少なく、あったとしても僕のように量販店で購入したものだと思われます。僕はアイレイ(アイラ)モルトが大好きなのですが、このようなブレンデッドも原酒によっては飲むものもあります。

特に大好きなのは、アイラモルトの代名詞、ラフロイグ

サントリーが手がけるようになってからは、結構メジャーになったのか、あちこちで見かけるようになりましたね。

でも、結構独特の香りがしますので、初めて飲む人には結構きついかも?もしよかったら、どこかのバーで「ラフロイグをロックでください」と言ってみてください。きっと美味しいと思いますよ。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA