ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

サラリーマンにはなりたくないんですと、彼は言った。

龍谷にて後期3回目の講座

みんな、そろそろプランが出来上がってきた頃。なのに、新人がたくさん来る。単純に嬉しい。

「なんかわからんけど来ました~」って学生から「起業しようと思ってるんです。サラリーマンにはなりたくない」って学生まで。まだまだこんな学生がいるから日本は大丈夫。

好きなことして生きて欲しい。

僕が、彼ら彼女らの年代だった頃、何にも考えてなかった。遊ぶのに忙しかった。将来は何とかなるだろう、なんてたかをくくっていた。しかし、ほんとに何にも考えていなかったわけではない。

講座の後、4回生が僕のところまでやってきた。「就職活動って何の為にするんですか?就職なんてしなくってもいいです」と。

「したくなかったらしなくてもいいんとちゃう?だけど、他にしたいこともなくなんとなくぶらぶらするだけだったら、きちんと仕事しないとあかんで。サラリーマンにはなりたくない、だけでもあかんで。サラリーマンにならない、社長になるんだって言うんだったら、今すぐ社長になったほうがいい。なんでもいいから、すぐに商売してごらん。好きなことあるやろ?」

と答えた。

彼は真剣だった。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA