ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

もういい加減ハンコ文化を終わらせて欲しい

いま、会社を作るお手伝いをしているのだけど、自分の会社を立ち上げたときのことを思い出しているのですが、どんな手続きをしたのかよく思い出せない。いい加減なものだ。

しょうがいないので、「株式会社を作るならこの一冊」という本を買ってきた。立ち読みで解決しても良さそうだったのだが、こういう本は一冊あると便利なので。

メインは定款のところ。どんな手続きだったっけ?とぱらぱらめくって、無事解決にいたる。

なんでこんなに日本の会社設立ってややこしいんだろうか?だいたい、あの「はんこ」文化がダメなんだと思う。あんなめんどくさい文化はやめちゃえばいいのに、といつも思っている。割印とか、捨印とか。

「お客様、ここに確認のサインをして下さい」

「ありがとうございました、では、後ほど会社設立の書類をいくつか郵送させていただきますのでご確認くださいませ。また、同封の書類に全てサインの上、同じく同封の封筒に入れて、ポストに投函してください。お客様の会社は、今この時点を持って設立いたしました。おめでとうございます」

こんなふうに、窓口業務も全て民間委託でサービス改善できたらいいのになぁ。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA