ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

弁天町と九条を間違えて思ったこと

地下鉄中央線緑橋駅、というところに行った。初めての土地。

帰り道。同じように地下鉄に乗り、考え事をしていた。僕は弁天町乗換えで、JR環状線に乗るつもりだった。弁天町に着き、電車を降りて、トイレに行き改札を抜けてJRに乗り換える通路を歩こうと思ったその瞬間、

「あれ?JRの乗り場がない」

改札間違えたかな?、と思い、反対側へ行こうとしたそのとき、

「いや、、俺間違えてないや、やっぱ」

と思いなおし、恐る恐る、駅名を見てみた。

「九条」と書いてある。やっちまった。

しょうがない、もう一回乗るのも癪だし、電車賃もったいないしで、九条からJR西九条まで歩くことにした。このあたりは、昔々小さいころ、母親の手に連れられて商店街へ来たことがあるんだ。大丈夫、知ってるはず。

九条キララ商店街(実際は、あまりキラキラではない)という商店街を抜けて、源平渡し交差点から安治川の下をくぐってJR側に出る。九条側には「白雪温酒場」という名前しか知らなかった名店も見つけることが出来た。今度行ってみよう。

昔々、小さいころ、母親と連れられて歩いた商店街と安治川の渡しが、なんだか懐かしくもあり、現在との乖離もあるが、想い出はそのまま30年のときを経て現実になり、その違いを知る。小さい子供を乗せて自転車に乗ってる母親を見て、自分の小さかったころを重ね合わせた。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA