ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

価値競争の時代が来るよ

昨日、車が納車されたので、次はナビをつけようとネットで探していた。

オーディオレスで注文したので、現在、何にも付いていない。とりあえず、レスで注文して後からディーラーで付けてもらおうと思っていたのである。検索。DVDナビとか、HDナビとか。しっかし、3,000曲もHDに取り込めます、とかいって、そんなにいらんやろ、とか突っ込みいれながら。

価格.comで調べてると、HDナビで割りと安い機種が見つかった。予算もぴったり。一応、ディーラーでも値段を調べてもらおうと電話した。「はい、後から調べて折り返し電話します」という返事。3時間後、電話があった。

「シミカツさん、¥*****くらいになりますね。どうしましょうか?」
「え?ネットショップの価格と10万円も違うやん!」
「え?ほんとですか?そんなに違うんですか!あちゃー」

すごいね。なんで10万円も差が出るんだろうね。

もう、ネットとリアルは別世界だと思わないといけない。なぜ違うのかではなく、世界が違うんだよ。リアルが主戦場の人は早くネットの世界にも慣れていかないと、いずれ住めなくなっちゃうよ。ネットはネットで将来的には価格競争が起こって(今も起こってるけど)、価値競争の時代が来るよ。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA