ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

ジョニーウォーカー ブルーラベル

友人からウイスキーをいただいた。

僕がアイレイモルトを好きなのを知ってて、ブレンデッドを買ってくるあたりがさすがだ。ボウモアなら3本は買える値段だ、と思う(値段のことを言うのはやらしい)。

いただいたそれは、それはジョニーウォーカーのブルーラベル。国内で売ってたかなぁと調べてみるといろいろと出てきた。結構ネットで売ってる模様。

それまで、その存在は気にはなっていたが、「結局ブレンドやん」と言う一言で片付けていたが、それは間違いだったことを思い知る。

ジョニーウォーカーは、もともと40種類以上のモルトをブレンドして作られるブレンデッドウィスキーなのだが、それぞれのラベルで確かキーモルトが違っていたと記憶している。

このブルーラベルのキーモルトは、ロイヤルロッホナガーである。まぁ薀蓄はどうでもいい。とにかく飲んでみようと思い、ストレートグラスに生のまま入れて、口にしてみた。『やられた』 と思った。

赤や黒ラベルにはない、芳醇さがそこにあった。最初、アイラが少し入っているような?と感じたが、それもそのはず、40種以上ブレンドしてるのだから当然か。

今日のところはとりあえず少しだけにしておいて、とっておきの時間に飲むことにしたいと思う。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA