ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

ふらっと男のひとり旅 #鹿児島準備編2

今が旬!西郷どんのいる鹿児島へ行ってみる!

僕はドラマが好きで、毎クール何本か面白そうなのをピックアップしてHDDに録画して時間のあるときに楽しんでいる。

今クール、NHKはもちろん「半分、青い」と「西郷どん」だ。

この前、西郷どんを観ながら、唐突に「よし、来週行ってこよう」と思いたち、翌日予約をした。

ふらっと男のひとり旅は、これくらいの気軽さがいい。(実際は奥様と調整したり子どもたちの予定を合わせたりと、そうも行かないだろうが、理想はこんな感じだ。)

 

出発日は7月1日の日曜日。キャリアはピーチアビエーション、関西空港発7:00ジャスト、鹿児島空港着予定8時10分で予約をした。

前回も書いたが今回は片道だ。出発までに往復と決めたら復路を購入する。違うルートを決めたらそこを予約する、という具合だ。行きたい場所は、まず「仙巌園」だ。西郷どんにも登場する、名君島津斉彬公がここから桜島を観ていたという島津家の別邸である。

その他集成館、できれば知覧方面にも行きたいなと思ったら、もう薩摩半島しか行けんルートになってしまった。

鹿児島の観光はこれをみたら便利だよ!

現地スタッフ厳選!鹿児島県のおすすめ観光スポットBEST20

 

 

いちばん大事な、何を食ってどんな酒を飲むか問題

 

 

 

まず鹿児島といえば薩摩黒豚ではないだろうか。

今回のふらっと男のひとり旅では、薩摩黒豚のとんかつか、しゃぶしゃぶをチョイスしたい。

そして酒だ。

鹿児島といえば、さつま焼酎だろう。芋焼酎は好んでは飲まないが嫌いではない。いや、本物のさつま焼酎なら何をおいても真っ先に飲んでみたい。

なので薩摩黒豚のしゃぶしゃぶにさつま焼酎、これがベストな組み合わせではないだろうか、と思っていた。。。

 

鹿児島グルメの実力に圧倒!絶対味わうべきおすすめの名物料理10選

 

なんと、きびなごのお刺身が名物だったとは!(画像は上記リンク内から)

小さい頃、よくこれを食べたなー。

これとさつま焼酎って最高だろうなー!

 

あれ?もう鹿児島で泊まるってことでいいかな(笑)

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA