ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

ふらっと男のひとり旅 鹿児島4~指宿にて「温たまらん丼」と出会う~

指宿にて「温たまらん丼」と奇跡的な出会い!

知覧から山をおりて(クルマで下って)来たところで、こんな景色に出会いました。

なつー!って感じですね。

事実、めっちゃ暑かったですw

ここで食べログの出番です。指宿で何が美味いのか?なにかさつま料理があるかな?

ということで見つけたのがこの記事

いぶすき観光ネット

温たまらん丼

「温たまらん丼」の命はなんといっても温泉卵(通称=おんたま)。
この「おんたま」は指宿の砂むし温泉の源泉で作ることにこだわっています。
こだわりの”温泉卵”と美味しくて”たまらない”という言葉をかけて、ご当地グルメ「温たまらん丼」が生まれました。

もう、口の中が温たまらん丼に染まりました(笑)

 

有名な「青葉」さんを見つけました。

 

温たまらん丼 青葉さん

主役の登場までじっと待ちます。

温たまらん丼!(セットで税込み900円)

主役登場!!!

いやーーーーー、美味かった!ごちそうさまでした!

到着は14時ごろとかなり遅かったのですが、それでも店内は6〜7割は埋まっていたと思います。片方はカップルで黒豚のしゃぶしゃぶを、片方が中国人の団体さんでもう食べ終わってうだうだリラックスで過ごしていました。

関連ランキング:和食(その他) | 指宿駅

さて、僕はこれから開聞岳で篤姫様と待ち合わせがありますので、長崎鼻へ向かいます!

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA