ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

ふらっと男のひとり旅 鹿児島5~西郷さんの故郷、開聞岳に行ってきた~

壮大なスケールの開聞岳に感激する!

長崎鼻から見た開聞岳

開聞岳は薩摩半島にある火山です。

写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、めっちゃスケールがデカイです。

運転しながらだんだん近づいてくるんです。おおーーって叫んじゃいました(笑)

この砂浜で篤姫様と西郷さんが出会っていたのでしょうか!

 

入り口に説明の看板がありました。

竜宮城伝説の場所らしいですね。

僕も浦ちゃんみたいに過ごしてみたいものです。。。

 

長崎鼻は灯台です。

火曜サスペンス劇場で出てくる断崖絶壁に立っています。

いや、ほんとに注意しましょうね。

こんなところで落ちたらまず助からないです。

 

ちなみに、長崎鼻には駐車場があるのですがちょっと離れています。一本道をずーっと入っていくと、おっちゃんが声をかけてきます。

「この先の〇〇ってお店でなにか、お茶でもいいから買ってあげて。そしたらここに停めていいから」みたいな感じで話しかけてきます。戻るのも面倒なので、「わかりましたー」ということで一番近い場所に駐車します。

帰り際、なにか買おうとお店を覗いて、本当にのどが渇いてたので冷たいお茶を買いました。本当にそれでいいそうです。(特にお土産で買いたいものがなかったのですが)

長崎鼻へ行くなら、ここに停めたほうがいいですよ。

 

さて、そろそろ夕方ですし、車も混んでくる頃だと思うのでホテルに向かうことにします。

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA