ドローン検定 基礎技能を最短3日で取得する方法

ふらっと男のひとり旅 鹿児島番外編~KIX-ITMカードが磁気不良になったら~

KIX-ITMカードが磁気不良で読めなくなった!

実はもう何年も前からカードが磁気不良で、出発ロビーに設置してあるポイント読み取り機に反応しなくなってしまったので、交換してもらおうと考えておりました。

 

実はこのカード、ポイントだけではなくていろんな特典があります。

例えば

駐車場が25%オフになる!

これはいいですよ。あとは

ラウンジの料金が半額になります!

ゴールドカードや航空会社のプレミアムクラス会員って、そんなに飛行機乗らない人は持っていません。ではそういう方はどこで過ごせばいいのか?だいたいが出発ロビーに早く行って待っていたり(多かったら座れない場合もあります)、人がいっぱいのカフェでずっと時間を潰すしかありません。

でも、ちょっとゆっくりしたい、静かに過ごしたいってときはここのラウンジを使うのがいいと思います。

だた、T1なのでLCCに乗る場合はちょっと移動に時間がかかってしまいますが。。。

その他、関空での特典内容はこちら

 

で、僕もそのカードを持っていたのですが、磁気不良でずっと読み取れませんでした。

空港に来るたびに「あちゃー、またパスポートケースに入れたまま忘れてきたー!」と忘れまくった挙げ句、今回だけは駐車場を使うのでなんとしても持っていかなくては!ということで前日から準備していたのです。

 

さっそくKIXカードを交換してもらいに行きましょう!

ではKIXカードの受付を探します。どうやら国際線の方にあるようなので、国内線ターミナルから国際線の方に移動します。国際線は隣の建物です。

↓ピーチなどのカウンターを左手に見ながらまっすぐ歩いてきます

 

↓すると、ここに行き当たります。左に行ったらガチャがありますので、ここを右手「国際線出発」の方に向かいます。

 

↓これが右を向いたところ。ここの突き当りに「?」マークがありますね。ここがカウンターになっています。

 

ということで、無事交換できました。駐車場料金も28時間ぐらい留めて3000円ぐらいでした。ここのターミナルから歩いて1分で駐車場です。時間や便利さを考えたら十分安いんじゃないかと思いますね。

最後に、KIXカードの申込みはWEBでできます。

こちらからどうぞ!

よかったらシェアお願いします

ドローン検定 基礎技能ライセンスなら

ドローン検定基礎技能を最短2日間で取得する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA